

ベスの不法占拠の証拠写真

黒光りに話題をさらわれてしまいがちな、うちの長女。
たまにはこんなかわいらしい写真をトップに持ってきてみました。

m08.jpg

10歳だけど、まだまだ可愛い子どもです。

*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+*:;;;:+*:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんなに可愛いメリーが、暑さ対策かどうかはわかりませんが、とにかく掘った穴にベスがハマっているのは、今に始まったことじゃありません。

今日もこげな感じでお昼寝してました。

bm15

こころなしか、メリーの視線が悲しそう。

黒光りの寝相は悪く、気がつけば、穴の深いところに頭を置いて寝てました。

b16.jpg

血がのぼらないのか?と不思議に思うよりも、「くつろぎすぎだろう」と突っ込みを入れたくなる、私。

ということで、検察側は、メリーが一生懸命穴を掘っている証拠写真を二点ほど示します!

まずは、甲1号証!

メリーが穴掘りを始めている写真です。

bm16_20090821215614.jpg

次に、甲2号証を示します。

メリーがまさに穴を掘っている写真です。

bm17

以上の写真から、メリーの掘った穴であることが証明されました。

検察側の主張に対し、被告人ベスから、なにかありますか?

b17.jpg

ワンとも

今朝トレーナーさんから、ベスのお勉強についてお話がありました。

ベスは、ボールや他のオモチャを、本能で咥えているだけで、おもちゃという認識はないらしいです。
いまは、オモチャを認識付けるお勉強をしている模様。

b15.jpg

このときも、私が持っているおもちゃに興味があるから、持ってみようという感覚なんでしょうね。

知らなかった・・・。

そういえば、メリーも、ボールを「ボール」だと認識するまで時間がかかったような。
今では、「プピー」「おもちゃ」「ボール」が何かを認識してて、いえば持って来ます。
えらいぞ、メリー。


さて、タイトルのように、ベスメリのワンとも紹介です。
犬同士は別に「お友だち」とは思ってないかもしれませんが、そんなの関係ねぇ(・・・)でお送りします。

まずは、以前にもご紹介したエリート犬のブルー君(仮名)

a00.jpg

一歳を越えた今、「おっさん顔」(トレーナーさん談)になりつつあります。
うちの女子たちも、「グッドルッキングガイよ!」と思ったのかわかりませんが、吠えもせず、彼が出てくるとなんかテンション上がってました。


次にご紹介するのは、トイプードルのモカちゃん。

mo00.jpg

すんごくおとなしい。
うちに来ても、お母さんの腕の中でじーっとしているだけ。
私がだっこしても、居心地悪そうでしたが、いい子にしてました。
ちっこくって、ぬいぐるみみたい。
その時、お外の二頭は、お外でガウガウ吠えていたような。


他にも、コーギーのピンクちゃん(仮名)とか、柴ワンコとかいるんですが、何せ写真を撮るタイミングが悪く、映像がありません・・・。


bm04

ビジュアル的に迫力あるので、ちびっ子犬には刺激が強いのかも。

この夏は、お友だちをゲットだぜ!

残暑なベスメリ

残暑お見舞い申し上げます。
というか、ようやく夏到来ですよね!
ですが、海はくらげがいるし、そもそも月末は忙しいし、夏どころじゃないって感じ。

そんなベスメリ家の二頭はこげな感じで夏を楽しんでます。

bm03

早い話、日陰から動かない。

なのにか、食欲は衰えるところはありません。

最近、ベスが一人でご飯を食べるようになりました。

b14.jpg

今までは、「すごいね、えらいね、頑張ってね」と、励まさないと食べない子だったのに、今ではメリーを威嚇するほどの成長振りを見せてます。

ということは、ベスはベスのご飯を、メリーはメリーのご飯を食べているはず。

な・の・に

盆明けのトレーナーさんの一発目のコメントが

「メリーが太った」



gessori.png



あのダイエットは??


もしかして、夏太り??


リバウンド??


meri07_20090818101414.jpg


写真を見る限り筋肉がついたとしか思えないんだけどなぁ。


皆さん、どう思われます?

黒光りの一人旅

ご無沙汰してます。
長梅雨と暑さで、ベスメリのモチベーションはぐぐんと下がり、お盆前にようやくブログ復帰です。

さて、昨日はベスのフィラリアのお薬を貰いに病院へいってまいりました。
子犬は、体重の増加が著しいので、毎月計らないといけないんです。
メリーは、常時30キロオーバーという安定期なため、半年分のお薬を一度にもらえるので楽チン。

前回、二匹を引き連れて病院へ行ったところ、黒光りがぐずってしまって大変だったため、今回メリーはお留守番。

meri06.jpg

ベスが来た当初、あんなにウザがっていたメリーも、4ヶ月たった今、群れの一員として黒光りを受け入れたみたい。
だからか、なんだか見送る姿も寂しそう。

いや、ただ単に、「あたしだってドライブしたい」という、不満からか。

黒光りの方は、一人ぼっちのドライブに不安全開。

b08

耳しか見えない。



病院についても

b09.jpg

不安そうな表情を浮かべてました。


が、すぐに順応して、探検を始めました。

b11.jpg



それにしても大きくなったね、ベス。

b10.jpg

びびってるのか、尻尾は下がったままなんだけど(笑)

診察中も、単に体重を量るだけなのに、終始わたしに抱きついてました。
背中に爪を立てて、「離れないんだから」としがみついて離れない。
まるで人間の子どもを抱っこしてるみたいでしたよ。
犬も人間も、二人目は甘えん坊なのかなぁ。


病院の次は、シャンプー

2ヶ月ぶりにお店に行くと、スタッフのお姉さんが
「ずいぶん大きくなりましたね」と驚いておりました。
シャンプーしたくないのか、黒光りはお座りをしたまま動こうとしない。
しょうがないので、お尻を押してなんとか奥に押し込み、速攻でわたしは外に出ました。



で、1時間半後、こんなにきれいになりました。

b12.jpg

体重26キロの子犬・・・。



シャンプー終了後、疲れたのか、しばらく伏せの状態に。
おまけに、おまけに、
車で粗相しちゃいました・・・
家じゃないとトイレしないから、我慢してたんだね。
車がえらいことになってしまいました
体重は26キロだけと、まだまだ赤ちゃんな黒光りです。


あ、写真じゃ見えにくいですが、今回は

b13.jpg

ヒマワリの髪飾りと、バンダナをしてもらいました

かわいい~。

夏の夜といえば

先日、地元で花火大会がありました。

f01

花火の音といえば、犬が恐れる音の一つ。
うちの子たち、特にメリーにとって花火大会はとっても嫌なイベントとなっています。

花火が上がると、吠えまくり、見かねて私が庭に出ると

m06.jpg

この調子。

メリーがひっついてくるものだから、負けじと黒光りも頑張ってみた模様。

b06.jpg

下半身がコンクリートのたたきから落ちてるんだけど、とりあえず頭だけでも非難しとけ!ってな感じなんでしょうか。

花火は間断なく上がるもの。
つまり、犬たちが恐怖を感じる時間もそれだけ長くなってきます。

緊張がピークに達してくると

bm02

こんなショットが取れちゃうんです。

怖いよ、メリー。

いや、フラッシュをたいてしまった私が悪いんだよね。
ちょうどテレビでX-MENをしていたような時だったので、メリーがミュータントに見えて仕方がない。
ぷぴー探知能力発動中なのかも。


ミュータントメリーの活動はこれに止まりません。

m07.jpg

雨が落ちてきたので、私が部屋に非難すると、この調子で「開けてくれー」とねだってきます。

黒光りも、隅っこでとりあえずアピール。

b07

黒いから、闇にまぎれてさっぱりわからない。

花火とミュータントという夏の風物詩がそろえば、もう夏本番ですね。

みなさま、暑さに負けないよう、ご自愛くださいませ。

プロフィール

ベスメリ

Author:ベスメリ
二頭のシェパードと暮らす一般人。

メリー

メリー:平成11年7月8日生のメス
    おとなしくて、マイペース。
    とってもおりこうさん。


ベス

ベス:平成21年2月13日生のメス
   やんちゃで甘えん坊。
   小賢しい(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

参加中のランキングです
よかったらポチってくださいませ~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

BlogPeople

お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ベスメリ
